また、ツマラヌものを買ってしまった・・・

先日の Androidスティック用に買った無線キーボード。
Bluetooth かと思っていたが普通に無線だった。
でもコレ、赤外線だったらテレビのリモコンと共有出来るんじゃね?

テレビ用のリモコンは赤外線信号を記憶出来るタイプで、エアコン意外の赤外線機器はコレ一つでコントロールしている。
Android もコレでコントロールしたい。

そう思って探して見たら有ったよ。
赤外線リモコンキーボードが。
いや、こりゃ完全にリモコンだな。
アルファベット入力は携帯と同じテンキータイプ。
ちょっと入力がどんなか不安だが・・・
買ってみた。

赤外線信号をリモコン側に覚え込ませる。
実機テスト。

結果、キー入力は使い物にならない事が判明した。
購入した赤外線キーボードは複数回入力するたびにバックスペースとアルファベットのキー信号を送信してるだけなのだ。

つまり2のキーを1回押せば「a」を、
2回押せば「a」とBSと「b」
3回押すと「a」BS「b」BS「c」
の信号が送られる仕組み。
マウスの感度もなんか、今一。

ソフトキーボード呼び出せばマウスで打ち込み入力出来ない事も無いが、ダメダコリャー。

っま、予備品扱いとしよう。
メインで使うことはないな。