悪走300Km!

コンテナボックスの機能。
撮影用、フラッグポール。
あくまでも撮影用。
走行中はコンパクトに縮めて収納。
広げたまま走ったりしたら、旗もポールも吹き飛んでしまうだろう。

知床横断道を上昇するにつれ、霧雨(キリサメ)は濃霧と大粒の雨に変わった。
峠近くでは暴風雨。
視界は10程度。
羅臼岳どころか、その看板さえ見えない状態。

今回のツーの観光のメインだったのになぁ。

羅臼側に降りても天候回復せず、当初予定していた熊の湯もスルー。
雨具を脱ぐというか、バイクの駐停車さえもしたくない。
とにかく先に進む。

先に進むといっても本来の予定では、今夜は開陽台で星空眺めながらキャンプ・・・は当然無理だな。
宿の手配なんかしてないぞ!

飛び込みで宿泊出来そうな場所といえば、一番近くても釧路ぐらいだろう。

マシンガンのような雨。
川のような道。
もはや雨具は用を成さず、雨が染み込み肌着もブーツの中もグッショリ。

冗談抜きで命がけで釧路まで走りきり、目当ての健康ランドを探すが・・・
カラオケ屋に変わってやがった!

次いで、釧路駅周辺のビジネスホテルに電話入れてみたが、どこも満室。
なんだ今日は?

結局、最終手段のネカフェでビバーク