蜜蜂達は花に集う

バイクで北海道を走り回るライダー達の事をミツバチ族と呼ぶ。
花から花へとブンブン飛び回る姿が似ているそうだ。

8月1日の予定は襟裳岬を一回りした後、近くの百人浜キャンプ場で野営準備のはずだった。

風は強いし(キャンプ場内は防風林で守られているが)周囲は襟裳の春は何もない春です(夏だけど)だし。
転進180度。

北海道のほぼ中心から南の襟裳岬にやってきて、また中心に戻る訳ですな。
大胆なルート変更だ。

まずは中富良野のファーム富田。
実のところ、へそ祭りに時間を取られて殆ど富良野観光していない。

北海道は何度もツーに来たが、いつも今頃の時期を狙って来ている。
富良野のラベンダーの時期に合わせているためだ。

ラベンダーの香りに包まれて、時を駆ける。