夕張の花畑

フェリーまで多少の時間有ったので寄り道してみた。
夕張でもしかしたらメロン食べる事出来るかも?

マイナスイメージ漂う夕張だが、夕張メロンは今でも光り輝くブランドネーム。
つかですね、本当にそれしか無いのだな。

例えば富良野なら、そこを拠点に周辺観光地巡りが出来る。
逆に言えば、周辺部から観光客が足を延ばして富良野にも来る。
夕張は位置的に行き止まりで、観光地を結ぶ線の上にも位置していない。
素通りさえする事ない。
もっと独自の魅力が引き出せれば良いのだが・・・

夕張で偶然見つけた花畑牧場直営店。
立ち寄ってみた。
旧炭坑工場跡地を了解したのだろう。
数百台停められる広い駐車場にバイクがポツンと1台。
後から何台か車が入って来たが、閉店日かと勘違いしそうだ。

たけしの絵を見ながらメロンソフト(380円)。
濃厚で旨い。

そーいえば花畑牧場なら富良野にも在ったな。