鎌ヶ谷、和ッ

免許更新で昼近くまでかかってしまった。
ここまで来たついで。
今日もヤッパリ、ラーメン食べよう。

北海道の西山製麺から麺を取り寄せるなど、本場の味にこだわり札幌三大ラーメンを提供するラーメン店、和ッ。
ことしの1月にオープンしたばかりの新店舗。
前日買った千葉ラーメンWalker2014 で1ページ大きく紹介されていた店だ。

ちょっと勘違いあり、京成大久保駅近くと思っていたが、鎌ヶ谷駅の近くだった。
大久保なら免許センター近くだが、鎌ヶ谷はチト距離あるなぁ。
ただ、大久保周辺にも人気ラーメン店は多数ある。
また日を改めて来よう。

オーダーは味噌ラーメン(こってり白味噌・にんにく)(850円)。

クリーミーな味噌スープに中太麺。
大きなチャーシューが丼を覆う。
美味しい。
ある程度食べ進め、チャーシューの上のにんにくをスープに溶かし込み味に変化を付ける。
ほぼスープ飲み干して完食。



しかし外食ラーメンが昨日から連続してるなぁ。
もちょっとセーブしよう。