神田、雲林坊

日展の作品を鑑賞後、やってきたのは秋葉原
とあるデジタルガジェットの購入が目的。
通販でも良かったのだが、今回は店頭で購入しようと思う。
旅フェアで20kgもの荷物収集した後だ。
いまさら少し荷物が増えたところで大差は無い。

向かったのは「あきばおー」秋葉のマニアックな名店の一つ。
何を買ったかはまた別途。

さて、今夜の夕食は・・・つか、ラーメン確定っす。
予め目星付けてた店は秋葉駅と神田駅の真ん中辺り、雲林坊。
汁あり担々麺と麻婆豆腐丼の(1000円)。

最近は家系ラーメンばかりで担々麺は久しぶり。
激辛では無いが舌がピリリと痺れる程よい辛さ。
麻婆豆腐もいけますな。
つか、麻婆の中にまんま鷹の爪がゴロゴロと入ってる。
チョット食すのに躊躇するレベル。
食べたけどヤッパ、舌がピリピリ。
ほんのり汗出た。

11月15〜17日で東京ラーメンショウが開催される。
そうそう何度も食べには来れないな。
メンショウはパスだ。