新たなる古いPC

WindowsXPMicrosoft サポートも後わずか。
手持ちのXP機はOSを7に入れ替える予定。

いや、待てよ!
ヤッパリXP環境も残しておきたいな。
1台造るか・・・。

モニタやマウス、キーボード、OS等は余剰品を持っている。
後は本体を準備するだけ。
あまりハイスペックは要求してないので、本体だけの中古PCをヤフオクで安くポチッとな。

土曜、ブツが届き、取りあえず Lemmy OS のCDブートで動作確認。

光学ドライブを載せ替えるつもりだったが、チョト勘違いしていた。
手持ちのDVDライティング出来るスリムドライブは既に使用中。
余ってるのは読み込み専用のドライブだけだった。

再度ポチッても良いが、すぐに欲しい。
・・・よし!買いに行こう。

最初に向かったのは千葉のジャンパラドスパラ
んー、今回は目当てのモノは在りませんな。
大きく回って成田の PC DEPOT
ここで取りあえず光学ドライブゲット!

つか、最初からDVDライティング出来る機種をヤフオクでポチれば良かったですな。