茂原、らあ麺三軒屋

千葉県茂原を代表するご当地フード、もばらーめん。
その発祥の店、三軒屋にてもばらーめんを食べてきた。

三軒屋はまだ、もばらーめんがメジャーになる前のコンテナ店舗の時に訪れた事がある。
コンテナの中はタバコの分煙もされてなく、値段の割には量少な目で「次の来訪は無いな」と、その時は思った。

しかし、知らぬ間にもばらーめんの発祥店としてブレークし、店舗が移転。
系列店も増えた。
も一度食べに行ってみようかな・・

久々の来訪で試すはやっぱり、もばらーめん!
肉の量は三段盛り(210g)
麺と刻みネギ、背脂を増量(950円)。
麺は太麺、こってり系の味。
ブタばら肉は一旦、しょうが焼き風に味付けされてますな。

ラーメンの方向性が以前と変わった?
これはコレで美味しい。
ただし、スープ飲み干しは断念。