献血してきた

そうだよ。すっかり忘れてたよ。

近くのスーパーの駐車場に献血バスがきた。
もはや常連の域に達している私のところには献血協力のお願いのハガキが届いていた。
で、行ってきた。
いつものように400ミリリットル搾り出す。

そう、それをすっかりわすれた夜、悪友と酒を酌み交わす。
アルコールの量は特別多かった訳ではない。
ただ、体内の血液の量が普段より400ミリリットル少なかった事を忘れてた。

いやァ。コレはきました。部屋で映画を見ている最中に見事に意識喪失。
しかし、2階の自分の部屋のベッドの中で目が覚めたのだから、自力で2階に上がったのだろうなァ。

ちなみ今回の献血でカウントは59回になった。目指せ3桁!

つか、アルコール飲むのも節操持たねば、献血3桁なんて無理ですな。