印鑑が無いンかン?

などと秋の涼しさを一気に真冬の寒さに蹴り落とすオヤジギャグはホカしておくとして、銀行印が行方不明だったのは事実だ。

7月に引っ越しを行い、電気と下水道料金を口座引き落としにしたかったのだが、無い!
引っ越し荷物の中に巻き込み、闇の中に紛れたか?
いやいや、そんな事はない。
印鑑の収納場所は決めてあり、どこかに紛れるようなことにはならないバスだ。
まさか東南角部屋、つか、盗難?
(実際、未整理の荷物は東南角部屋に集めているのだが・・・)

最後に使ったのは・・・そうだ。
夏の帰省に持ち出した。
帰省の時に持ち帰ったカバンやバッグを広げ、確認する。

あった!
無事、口座引き落としの書類に捺印。
また行方不明になる前にちゃんとしまっておかなきゃ。

それにしても引っ越し荷物。
生活に直線影響あるモノはダンボールから取り出したが、まだまだ半数は未開のままだ。
一体、完全に片付け終わるのはいつになるやら?