遠く及ばない

えっと、TSUTAYAで旧作レンタル半額をやっていました。
そういえば最近、借りていなかったなぁと、何本かをまとめ借り。
普段ならアレをコウして後でゆっくり見るのが常なので、今回もソウしようとPCを起動。
ツールを立ち上げたところ・・・
げっ、HDDの空きが有りません。
あーそろそろ此方も容量アップを考えないといけない時期かなぁ。
いや、別のドライブなら合計100GB以上の余裕が有るけれど、ドライブは目的別に分けて使っているから、そのルールは守りたいって事。
経験的にOSのドライブとデータのドライブは分けておきたい。
とりあえず削除出来るモノは削除し、状態確認すると、うわっ真っ赤だ!
こりゃデフラグ必要だな。
ところが今度はデフラグを始めたはいいが、遅い!遅すぎる!
フリーズしてるわけじゃないが半日経っても終わらない。
で、結局、デフラグしてる間にDVDを見終わっちゃいました。

見た映画の一つは「うどん」。
讃岐うどんブームに火を付けたタウン情報誌の編集者達を中心に(以下略)
ラーメンウエスタン事「タンポポ」以来のヌードルウォーズが(だから、以下略ツーの!)
颯爽と現れ悪を倒す、キャプテンウ・・・・・・(以下自粛)

香川、お麺路さんツーの際に立ち寄った店などが画面に映し出され、プチ懐かしかった。

つーか、考えさせられますな。
ブームを煽り増長させるのが我々なれば、地元住民に迷惑をかけ、本来の質をねじ曲げ、ブームを終焉に導くのも我々ではないか?
ブームに限らず、自然破壊もそうですな。

自然は素晴らしい。
もっと見てみたい。
人が集まり観光化され、本末転倒。
後に残るものは、環境が破壊された残骸とゴミの山。

いや、まあ、映画の内容はそこまでシビアじゃないけどね。

映画に触発され、車を飛ばして隣町の讃岐うどん屋まで行ってきました。
味は・・・やっぱり現地行って食べる方がいいな。
アレ?なんか、言動が矛盾してないか?>俺