寒くなったら鍋

えっと、特に他意はないのですが、急にまた気温が冷え込んだようなので「鍋食べたいな」と思いました。
今回は更に手抜きで市販の雑炊のもとを使用。
特筆すべきはウチ、オール電化なんですよ。
土鍋は引っ越し前のアパート生活時代に購入したものの、一度も活用したことがありませんでした。
一応、米のとぎ汁を煮詰めた以来、お蔵入り。

挑戦!オール電化で土鍋料理は出来るか?


て、それだけでは無謀な事、明白ですな。
幸いIHクッキング台にヒーターコンロが一口付いており、それで調理出来ました。

雑炊なのに水分すくなかったか?
鍋底の方に少し焦げ付きあり。

とにかく調理が出来る事は確認出来ました。
つぎは釜飯にでも挑戦してみよか?
草津ツーの際におぎのやで買った釜が今も出番待ちしてます。