蜃気楼

上空に流れ込んだ寒気の影響により、各地で天気が荒れた。
ピンポイントで崩れる天気の空模様を携帯で撮影しようかと思って登った地元で一番高い山。つか、丘。
おっ!あれは・・・屏風ヶ浦の向こうに見えるは房総半島。

って、おい!
ここ銚子市から房総半島半島が見えるのか?見えるのか!
いや、何度となくこの海を眺めてきたが、房総半島が見えた事は無い。
もしかして雲?いや、あの方向、四角いシルエットは笠森にある建物だ。
因みに、メガネかけた状態での私の視力は両目とも1.5。間違い無い。


おーっ!低空の暖かい空気と上空の冷たい空気の影響で蜃気楼が見えたのかっ!
いやあ、地元で蜃気楼見たのはコレが初めて。

携帯で撮影したが、カメラ性能足りずあまりハッキリ写せなかったのが残念!