ウタカタノ夢

連休が終わる。
また、日常がスタートする。
儚いなぁ。

さて、実家では年始の大掃除が行われていた。
年末の掃除は省略されたらしい。
実のところ、家の建て替えを予定しているのだ。
慣れ親しんだ我が家とも、あとしばらくで解体され、お別れとなる。
あまり多くは無いが、身の回りの所持品の整理を行った。
ここ1年使わなかったモノは今後1年も使わない。
ここ10年使わなかったモノは今後10年も使わない。
そんな英断で潔く所持品を棄てる。
かなり身軽になった。
中にはどうしても棄てがたい品もあるが・・・まあ、コレはコレでよしとしよう。

棄てがたい思い出の品は多い。
つか、それらを見つけると当時を思い年をとったなぁ、と思う。
やっぱり、儚い。