ナイトライダー

うおお!
これ、欲しいぞ!

1980年代に日本で大ヒットしたアメリカンドラマ、ナイトライダー
かつて車のフロント部分に赤いLEDが左右に揺れる「スキャナー」を取り付けるのが一種ステータスだった。
ナイト2000に搭載されていた人工知能、KITT。
技術革新は凄まじく、あながち夢物語ではない。
つか、今まで出なかったのが不思議なくらいだ。
それが、いよいよ出るのです。
ナイトライダー仕様のカーナビが!

あのKITTの声で道案内!
想像するだけでたまりません!

トランザムは買えないものの、私の愛車のカラーに黒を選ぶのは、ナイトライダーの影響がないとは云えなくもない。
というかインプリンティングされてますな。
多分本能的レベルで!

価格は10万円を切ると云う!うげっ、安い!

でも悲しいかな。
先週買った新車はにはディーラーオプションでカーナビが既に付いているのだよ!
使ってないけど。