ファーストラン

ラストランがあれはファーストランも有るわけで、納車されたばかりの愛車で房総一回りに出かけた。

視点の高さが変わるだけで、速度感覚が掴みにくくなったな。
まあ、これはその内慣れるだろう。
と云うか、慣れるためにこうして今走っている。
メーターが視界の随分下の方に感じるな。
トレノは路上を見てても針の傾きが認識できたが、それは難しい。

車重が2割り増えたに馬力は2割り減った。
加速がトロく感じるのは仕方ない。
ただ、意外とキビキビ走る。
以前、同じエンジンの型式を採用するistを試乗したが、感じが違う。
峠道とか、カーブが続く道はやはり不得手だ。
かなりモタつく。

ナビは思った通り全く使わない。
ただ、バックモニターは便利だ。

房総半島一周約4時間20分。
想定していた時間より20分オーバー。
きっとこの20分がトレノとの差なのだろう。

そして今日、車で出勤する。
仕事帰りにまた少し乗り回してやろう。