月を囲む白い虹

満月。
そういえばどこかの国では皆既月食が観測されたらしい。
おほろに浮かんだ月の周りを薄い水蒸気を含む大気が囲み、白く大きな和を夜空に描く。
月の近くに輝くあの星は戦神マーズか?

って云うか、深夜に会社からシステムがおかしいとラブコール。
車で会社まで出向いて来た。
まあ、会社に到着する前に問題の方は自然消滅したようで、とりあえずシステムの動作確認をするも問題無し。
ずっと正常に動き続けていたらしい事がログよりわかる。
そうなるとトラブルの原因はこちらじゃないな。
そもそも、システムに何かトラブル有る場合、第1報は保守携帯に自動でメール配信される。
今回はそれも無かった。
まあ、大事に至らず、よしとしよう。

ああ、月がきれいだ。