地図集めたり

先週、パシヒィコ横浜で行われた旅フェアで集めまくった観光情報。
部屋一面に広げていたが、この週末にやっと整理整頓出来た。
先週分だけでなく、今まで集めた観光パンフレットと合わせ、重複しているものは発行年を確認して古い方を破棄し、また内容的にちょっと必要ないなと思えるのも破棄。
残ったパンフレットを県別にソートし、サイズの小さなパンフレットはフォルダーに挟み込む。
破棄する量もかなり出たのだが、本棚の一段がほぼ埋まった。

整理してみると何だか地図の載っているパンフレットが多いですなあ。
観光情報だから名所を紹介するのに地図が付くのは当然かも知れないけれど、俺って、地図集めたり眺めたりするの好きかもーって思った。

現地に出向くのはもっと好きなんだけどね。