旭川なら醤油だろー

先週、大網にある家系ラーメンの仁家に行った。
この店は閉店時間が早く、夜7時半にはおもてどの看板の照明を落とし、のれんを片付けてしまう。
本当は先週に来るつもりだったが、来店時間が遅く、食にありつけなかった。

今回、醤油ラーメンにチャーシューと野菜をトッピング。

最近というかここ数年、コッテリ系のラーメン屋が増えましたな。
カロリー取り過ぎだぁ。
確かにアッサリ系と比べてインパクトあるが、それに味の方が圧されてるぞ。
それと、好みの問題だろうが、私にとって野菜増量のトッピングは失敗だった。
甘味が出すぎている。

食べた瞬間、あれ?ロッキーって、こんな味だったかな?と思った。
まあ、以前に食べたのは隣町にあるロッキーで、オーダーしたのも辛口の味付けの別のラーメンだったので単純に比較は出来ないが。

まあ、機会があればもう一度来店して、辛口系のラーメンを試してみよう、とは思った。
それがいつになるかは分からないが。