あんたが大暑

今日も蒸し暑い。
海の日を過ぎ、学生達は夏休み。
通勤電車の中が空いているのが嬉しい。
まだ席に座れる程じゃないけどね。

あっけなく終わった3連休。
やりたい事は幾つもあったが、あまり手付かず。
最近手に入れたモバイル端末。
OSの再インストールを幾度となく、繰り返した。
この端末、LOOX T5/53 はかなり癖のある端末だ。
まあ、ノートPC に癖があるのはもとより承知の上だが。
標準で入っているOSは Windows Me 。
OSもまた癖がある・・・つかですね、Me は嫌いなので 2000 に入れ替えようとしたのだよ。

2000 のディスクを入れ、Meの領域の上に上書きでインストール。
うーん、起動時に使えないハズの Me との選択画面がでてしまうぞ!
これは美しくない。
本体から HDD だけを取り出し、USB 接続アダプターかましてべつのマシンに接続し、まっさらに初期化。
今度は、2000 のクリーンインストールを行ってみた。
鬼門とも云えるグラフィック(T5は600×1280の横長画面)のドライバーをネットで探して設定する。
その他ドライバー類やよく使うアプリをネットでかき集め設定する。
T5 は正式には 2000 に非対応なのでドライバー一つ探すのにも苦労するのだ。

一通りアプリのインストールが終わり、あり?
モデムドライバーがうまく動いてないぞ!
DVD再生もエラーが出る。
firefox も動きが思い。

色々試したがやはりメモリが非力なのが祟ったか?

結局、現在は Me に戻した。
さて次はドウシテクレヨウカ?