並んで並んで。ハイ、チーズ!

んじゃ、ノートの紹介をば。

今、手元に残ってるのは5台あるけど、実質稼働してるのはLOOXとLIFEBOOKのモバイル端末2台。
これ、用途がダブってますな。

その後ろのは会社から貸与されたもので、家から会社のサーバにアクセスする時だけ使います。
セキュリティを考え、プライベートで使うことは控えてます。
さらにその後ろは9821。
こちらも時々こちらに顔を出すtamから譲り受けたPC。
ネットに接続が出来る状態までセッティングしてるけど、さすがに使用頻度は・・・

数はあるけどほとんど中古か貸与PC。
これらの中で一番、金がかかっているのがウルトラマンPCことIBM PalmTop PC110
それでも仕事や遊びに大活躍で、十分に本は取りました。
職場でLANにつなぎ、モニタやキーボード、マウスを付けて使ったり、
部屋でダウンスキャンコンバータを介して25インチのテレビとワイヤレスキーボードを繋いでリビングパソコンにしたり、
ツーリングの旅先からリアルタイムでWEBサイトにツーリング情報をアップしたりなどなど。
今はもう電源さえ入らないけどね。

LIFEBOOKがlinuxと2000のデュアルブートにしてます。