一本やり

休日出勤なのだよ。
出勤は昨日の午後、急に決まった。
しかも昨日の時点では午前中だけ出れば良かった筈が、現場側で3時間遅れ発生。
その為、午後まで居座る事に。
現場優先の悲しいところ。


さて、普段の昼食は社内食堂を使うのだが、今日は気分転換に外に食べに出よう。
つか、目的地はラーメン屋だけどね。

ランチタイムという事もあり、目的のラーメン屋「一本やり」は混んでた。
駐車場の空きが出るのを少し待ち、なんとか車を押し込む。

オーダーはとろみが好評のゴマ坦々麺840円。
麺は中太ストレート。
スープは相応に辛いハズだが、スリゴマのとろみと甘味でまったり。
なかなか、よろしゅうおますな。
スープまで殆ど飲み干し、完食した。


食事を終えて職場に戻るとすぐに連絡が・・・
現場で更に1時間遅れが出ているらしいとの事。
もう、何だかなぁ。