蘇我駅西口、ロータリー越えてすぐ

なんか最近、ラーメン食べ歩きブログに染まっているような、いないような。

つけ麺石ばし。
行列の出来る店ですな。
寒いなか、店頭で少し待ちました。

ここは店名の通り、つけ麺が有名。
で、オーダーはやはり、つけ麺でした。
大盛り生卵付き900円。
つけダレの中には見えないけれどチャーシューやナルト、シナチク、半卵が沈んでます。
熱々のつけダレですが、なんか撮影してる間に冷めて膜作ってしまってまいました。
うーん、この味はカツオダシ。

狭い店内の一角に麺を打つ部屋が設けられ、表通りから作業が見ること出来るらしい自家製麺
中太ストレート、長さ短めでコシが在り・・・つか、それよりなにより大盛りの麺多すぎ。
結構、腹に応えるぞ!

今度は普通盛りのラーメンでもいいかな?