もうすぐクリスマスシーズン

と云うわけでインディージョーンズクリスタルスカルの王国のDVDを見る。
クリスマスとクリスタルがチョット似てる。
ただそれだけ。

見ようと思い、貯めてあったDVDの中の一本。

イヤー、流石にルーカス&すぴるばーぐコンビは強いね。
最初から最後までのチェーンアクション、イベントは見る者を飽きさせない。
所々に散りばめた皮肉も絶妙で思わずにやけてしまう!
以前の3作品を見てなくても楽しめるが、もし見ているなら更に楽しい。
クライマックス付近では
「ちょっ!おまっ、それハムナ(ry・・・そー来たか!」
と思わせるシーンも。

さすが60代半ばのハリソンは年を重ねたな!と思ったが、それでも数々のアクションをスタント無しで撮影したと聞く。
風で飛ばされた帽子が足元に転がってくるシーンでは
「まさか!」
と要らぬ期待をしてしまったが、やはらインディーにはハリソンこそが相応しい。
それにしてもインディーにマットだなんて・・・

あれ?
ところで王国のシーンって、何か出てた?
サブタイトル以外のところ凄くて、王国なんかどうでも良くなってたけと?