空いた電車とプランター

通勤電車が空いている。
学生達が居ない。
冬休みには1日早いと思うが、何故?

週末、玄関先のプランターの植え替えを行った。
夏過ぎに花を咲かせたグラシオラスが植えられていたヤツだ。
花が終わっても球根を育てるため、そのまま放置していた。
本来ならもっと早い時期に掘り下げするのだが、それはそれ。
素人ながらではのご愛嬌。

結果、見事に大きく育ったグラシオラスの球根。
そして木子がいっぱい。
どうしようかな?
木子から育て、花を咲かすまでは2〜3年掛かるらしい。
とりあえず春まで親玉と一緒に冷暗所に保存。

開いたプランターには別の花を植える。
しまった!
これから年末年始の長期連休。
帰省中の間の水やりはどうしよう?