本日の犬吠埼

台風通過。
波の高さは収まったものの、まだ海の色は濁ったまま。
条件よければこの海水浴場は海底の砂地が見えるはずだが・・・

さて、避暑ってます。
ヒショヒショ。
確かに直射日光当たる時は気温上がるが、日影に入れば海風が涼しい。
実家でも窓を網戸にするだけでエアコンも扇風機も出番が無い。
つか、昨晩は窓を開けて眠りに付いたが、明け方は冷え込んだ。
凍える程ではないものの、肌寒かった。
最高気温は確か26度!
ヒショヒショ。

関東の東の果て。
ETC の高速割引の恩恵には恵まれないが、良い土地だと思う。


日中、5.45 で街中に繰り出す。
観光の車も見かけるが、それ程混雑しているわけではない。
帰省に自転車を持ち帰ったのは渋滞を避けて動き回るためたが、このところの運動不足解消も目的の一つ。
カラダ、なまってます。
もっと体動かさなきゃなぁ。

バンドウタロウの河口、日本最大の川幅を自転車で渡った。
川の色も雨で濁り、茶色い。


NHK のチャリ旅チェコ500キロを見ながら BLOG 投稿。
ヒショヒショ。