アカサカサカサ

実のところ、今週は丸ごと研修生活をおくっている。
宿は都内某所のテレビ局近く。
朝夕の気象予報など屋外中継しているのをテレビで見かけると、思わず現地に赴き、キャスターの背後でピース!
つか、やりませんってば!

研修場所までは歩いて30分かかる。
一応、メトロを使って20分まで短縮出来るが、ただでさえ研修期間中は運動不足になりがちな上、3食キッチリ取っている。
なんか、不健康なので極力歩くように心がけている。


ところでこの場所、知る人ぞ知るラーメン激戦区らしい。
・・・確かにラーメン屋は多い。
しかし、ネットで調べると(ホテルはLAN接続無料、もちろんノートは持参)あまり評価は芳しくない。
リーマンの舌は肥えているのか?
取り敢えず、辛うじて5段階評価で3を越えた店「ばんちゃんラーメン」に訪れることにした。
なんでも梅干しラーメンの元祖だとか?

店に入ると常連らしい先客が2人。
あまり流行っているようには見えない。

あー、やっちゃったかな?

取り敢えず梅干しラーメン(塩)900円。
待つことしばし。
たっぷりの梅が乗っている点をのぞき、ごく普通のラーメン。
ちょっと塩味が濃いか。
梅干しの酸味とアッサリ感は良いが、それでも評価を大きく引き上げるものでない。
残念。

評価3のラーメン屋でこのレベルなら他も期待薄かな?