やるなら今しか無ェ!

長○剛の西新宿のオヤジの唄。
つか、台風のバカヤロゥ。

土曜は暑かった。
久々に「そうか、まだ8月なんだな」と認識するくらい暑かった。
だから夕方近く、気温が下がるのを待ってバイクのメンテを始めたのだよ。
工具が足りない。というか、手持ちの工具だけではどうも作業がやりにくい。
で、新たに工具を買うため車を走らせた。
目当ての工具は確保したが、結果は夕暮れ時間切れ。
バイクを停めている駐車場が夕闇に包まれ、もはや作業出来る明るさではない。
仕方ない。続きは明日にしよう。
夜空に輝く星を見上げながら、そう思った。

日曜の朝、目覚めて外を見ると路面が濡れている。
予想よりだいぶ天候の崩れが早い!

台風が接近中なのは知っていたが、天気が崩れるのは午後からかと予想していた。
そうでは無かった。

やりかけのバイクメンテ。
雨の止む間を探して作業の継続を試みるが、思う程捗らない。
辛うじて四気筒のウチ、プラグ3本を交換。
アクロスのプラグ交換は非常にやりにくい構造なので苦労している。
今回のメンテ作業では残り一本のプラグ交換と、更にプラグケーブルの交換を予定している。
続きはいつになる事か?

あー、雨風防げて照明付きのガレージ欲しいな。