近くなのは知っていた

せっかくだから来た道とは別のルートで帰ろと、三芳から県道55号を北上。
さてこの先、東京湾沿いをとおるか山間部の410号に戻るか?

渋滞は避けたいな。
410号にしよう。

で走っていると見かけた担々麺発祥の店。

江ざわ!

ここだったのか!
頭のなかで悩むこと1000000ナノ秒
入りましたよ。えぇ。
宿命じゃないっスか?

で、オーダーは担々麺(大辛900円)。

出てきたそれは、スープの上にラー油が浮かんでいるなんて生易しいものなんかでは決してなく、むしろラー油に麺が沈んでいると表現すべき存在。

レンゲにスープをすくって一口。
いきなり咽せる。
凶悪だわ、コリャ。

食べ進めるにつれ吹き出す汗。
そして汗。さらに汗。
今回もスープこそ飲み干しはしなかったものの完食は果たした。
個人的には同じ勝浦担々麺の「はらだ」よりは好み。

ただ、スーパービンゴの後にはやっぱりキツい。
腹が苦しくて動けない。
どうしよう。