入れてみた

本命、Puppy Linux を HDD に入れてみた。
カーネル本体をメモリに常駐させない分、CD ブートより使えるメモリ量が増えた、と思う。
つか、Linuxスワップエリアをある程度広めに作ったつもりなので、きっとそれによる影響が大きい。
つか、つか、それでもやっぱり全体的にモッサリ感があるのは否めない。

しかし、なんだ。
GRUB を入れる先はやっぱり MBR だよな。
入れる場所の指示を間違えてた。
どうりでブート出来なかったはずだ。

ネットもほとんど自動で認識。
設定と云うほど設定もない。
以前に Turbo Linux のネット設定に苦労した事を考えれば雲泥の差だ。

デフォルトのブラウザは SeaMonky。
Mozilaスイートですな。
普段使い慣れたブラウザとは若干の違いあり戸惑うが、直感的に使えるので問題無い。
他のオフィスアプリはまだ試していない。
追々試してみよう。

まだまだ続く。