まつり

日曜の朝。
休日の惰眠を妨害したのは家からさほど離れてない空き地から打ち上げられた花火の音。
秋祭りですな。
周辺の道路には何日も前から秋祭り開催のために渋滞や車線規制される旨の立て看板が出ていた。

秋ですな。

家のシンボルツリーであるヒメシャラ、庭を縁取るドウダンツツジも色付き、葉を落とし初めている。
プランターで夏場に空色の花を付けたルリマツリは弱耐寒性で、うまくすれば冬越しできる事をつい最近知った。
挑戦してやろう。

しかしなんか、季節の移り変わりが早いなぁ。
考えてみれば今年も残すところ2カ月余りである事に気付く。

何だろう?
なんかやり残した事がたくさんあるような気がするぞ。

アトノマツリ?