11月1日、寿司の日

魚嫌いの友人がいるが、彼が見たら卒倒しそうな写真だ。
なんか、文章がデジャブ。

しかし何故に寿司の日?
平維盛が弥助に改名した日、云々だそうだ。
詳しくはネットにて!


さて、プリンターが不調。
マゼンダのインクが無くなったとメッセージが出て、印刷出来なくなった。
インクは最近交換したばかりのハズなのになぁ。
で、新しいの買ってきた。
交換・・・あれ?
やっぱりまだ、インクはいっぱい残ってるぞ。
別のパソコンからも印刷を試みるが結果は同じ。
念の為、ネットからプリンターの最新ドライバーをダウンロードし、インストール。
改善は見られず、むしろ何の反応しなくなった。

どひゃー!
印刷したい物が溜まっているのに、これから年賀状の季節なのにー!
つか、いつも年賀状の作成は年末ギリギリでは?>俺
とにかく今月中に解決せねば!

新しいプリンターを買うのもやぶさかでないが、それは最終手段。
この手のプリンターはインク残量を光学センサーで検知するものと、インクジェット部で検知する2通りがあるらしい。
プリンターカバーを開いて中をのぞき込む。
光学センサーの類は見つからないのでインクジェット部か?
なら、インクジェット交換で数千円ってところかな。

ところで年賀状の発売開始も11月1日からだと思っていたが、今年は10月29日から売っていたらしい。
まだ買ってないけど。