第三ポチットナー計画

そもそもポチ買いに計画性が有るかどうかは置いといて、nettop 購入に始まる一連のポチ買いがついに最終フェーズに突入したので報告したい。

nettop こと acer の aspire を購入したのは以前にブログで報告した。
テレビにつないでリビングパソコンを!と考えていたが、結局はディスクトップパソコンとして活用する事にした。
寝室兼パソコン部屋である2階の一室に持ち込む事にする。

さて、ついでに色々と環境を整えよう。
この aspire、OS のリカバリーディスクを自分で造らなければならない。
つか、ライティング出来る外付け DVD ドライブなんて持ってないぞ!
ポチッとな。

パソコン部屋には複数台のパソコンが有るが、LAN 接続するための PLC はポートが一口。
出来れば口数の多い PLC に買い換えたいぞ!
ポチッとな!

・・・で土曜、ポチ買いした PLC の納品があった。
nettop を設置する代わりに今まで使っていたキューブ PC 一台をリビングに玉突き移動する。
リビングには既にパソコン専用のモニタを手配済み。
今、ダイニングテーブルの上に19 インチモニタや外付け HDD、PLC と PC 本体、マウスにキーボードが鎮座している。

・・・つか、やっぱり専用パソコンデスクが欲しいぞ!
次のポチ買い品を物色中。
きっとこうして荷物が増えて行くのだろうなぁ。