うきゃあ

酔ってホームから線路に落ち、それに気付いた他の乗客のとっさの機転により、電車の下に潜って難を逃れた人がいる。
落ちた人は転落の際に打撲を負っただけで無事だった。
まあ、そんな事はめったに在る事では無い。
よほどツイていたのだろう。

・・・残業終えて遅い退社。
終電の一本前だ。
電車は走り出し、やがて次の駅に到着しようというところ。

人身事故発生!!
うおっ!この列車だよ!

外房線全線停止!
社内アナウンスでは救護活動を行っているためしばらく停車するとしきりに放送しているが、実際問題どうなんだ?

うお、社内の電気照明全部落とされたよ!
うわー!

いや、もしここで電車を降りなきゃならないとすると家まで歩いて帰るのは酷だぞ!

つか、乗務員や事故の当事者に比べりゃ全然たいした事ないがっ!