危ない、危ない!

家は駅から歩いて行ける距離にある。
普段から通勤で家を出る時間は乗りたい電車の発車時刻ギリギリになってからだ。
ホームに着くとジャストタイミングで電車もやって来る。
3月13日、JRのダイヤ改正が行われた。

そう、行われたのだ。
改札を抜けると、ホームから人が降りてくる。
ヤバイ!
そうだ、時間が早くなったんだ!
急いでエスカレーターを駆け上り、なんとか乗車。
間に合いましたよ、ええ。

家を出る時間の目安にしているアラーム。
設定変えとかなきゃな。

つか、以前から中途半端な時間のダイヤしかなく、会社に着いてから30分以上休憩室でコーヒー飲みながら時間つぶすの日課にしてるが、また休憩時間伸びたなぁ。