朝から日差しが暑いんだが・・・

夜の内に雨のピークは過ぎ去った。
深夜に幾度となく雨音に眠りを妨げられた。
朝、気が付くと携帯に雨と風による路線の運休や乱れの情報が入っていた。
携帯メールの着信音では目が覚めなかったのに、雨音ではそうもいかなかったようだ。

さて、気になるのは週末に移植をしたばかりのコニファー達。
コニファーは移植に弱い植物で、このまま根付くかはヒフティ・ヒフティ。
つか、もともと植えてあった場所には垣根を作るつもりなので、どの道植え替えは必然的だった。

コニファー達の様子を見てみると、何やら風で少し傾いた様子。
つか、根元がドロでぐしゃぐしゃ。
もうちょっと何とかしてやらねば!
でも、今日は出勤日なのでまた今度。

昨日の朝は電車のダイヤ改正により、発車時刻ギリギリの到着だった。
今日は余裕で・・・って、風雨の影響で、電車の到着は普段より遅れますがな。