秋葉原、麺屋武蔵 巖虎

虎年限定、トラの食べ歩き第5弾!

当初は神田のガード下に在ると云う「虎の食卓」が目的地だった。
地鶏からダシを取った塩ラーメンが評判らしいが、ネットでの情報は意外と少ない。
昨年オープンしたばかりらしいが・・・

やって無い!つか、店が無い。
なんか、インド料理屋になってた。ふがっ!

なぁに、他にも店の目星ならつけてある。

代わりにやって来たのは秋葉原麺屋武蔵巖虎だ。
秋葉原に来るのは本当に久し振り。
何年ぶりかに訪れた秋葉は、なんか、なんか・・・なんだかなぁ。
コンピューター野郎ではあるが、ゲームをしない野郎でもある俺としては、やはり秋葉は遠い場所になってしまった。

さて、店に入り特製巖虎ら〜麺(1000円)の食券購入。
ラーメンの量と野菜量が大盛同額。
勿論、増し増しでオーダー。

待つことしばし、出て来たラーメンは当然山盛り。
高さはあるが器の直径が並みなのでナンとかナルだろう。
麺はモチモチ太麺。
スープは意外にアッサリだ。
もやしの下に厚切りチャーシュー3枚が沈んでいる。

先に麺を攻略。
半分経過し、ニンニク投入。
って、二郎かっ!
あいにく二郎はまだ食べた事無いので単純比較は出来ないが、ネットの情報ではこちらの方がアッサリ系らしい。


この秋葉原周辺、虎の名の付くラーメン屋が他に数軒ある。
今年は秋葉原に来る機会も増えそうだ。