白川、とら食堂

寅年限定、トラの食べ歩き、第6弾!
福島県白川の超有名店、とら食堂に訪れた。
さて、4月外伝のカップ麺から続く壮大な前振りの結末は如何に?

全国的に有名なこの店は水田に囲まれたのどかな場所にある。
のどかな集落に不釣り合いな入店待ちの行列。
駐車場は県外ナンバーが多い。

今回のオーダーは焼豚ワンタン麺(1030円)。
鶏でダシを取った醤油あじ
コレはネギの風味か?深みが有りますな。
安心して味わえる味だ。
ワンタンもニラの味が効いているのと共にモチッっとした食感んが美味しい。
麺は中太。しっかりとコシがある。
やはり、カップ麺とは大きな違いだ。

少し食べてトッピングの刻みタマネギ投入。
醤油系のスープにタマネギはよく合う。

飲み干し系のスープでは無いが、今回もガッツリ飲み干した。