夏休み終了

銚子は涼しかった。
夜は窓さえ開ければ、肌寒ささえ感じた。
それが、大網まで車で戻り、車から降りた途端にモワッと蒸し暑い大気に包まれた。

まあ車の中ではエアコンをかけていたので、それによる感じ方の影響もあったのだろうが、それを含めて考えてもまだ蒸し暑い。

銚子で避暑し、久々に戻った家。
フガー!プランターが連休中の台風の影響でひっくり返ってますがな!
オマケに撒水用にセットしておいた秘密兵器一号改。
ポンプ部分の付け根からホースが外れている!
水の減り方から推測して、帰省後1〜2日しか機能していない。
つまりほぼ一週間、撒水無し!
つか、水は台風影響による雨だけか!
つか、風でプランターが倒されてちゃ、どのみちダメか!