駒澤大学、麺屋ZERO1

またまた駒澤まで出張。
以前にも何度か来ている。
前回来た時に豚骨ラーメンを提供する店が2軒、ほぼ隣り合わせでならんでいるのを見付け、興味を引かれた。
一方はアッサリでもう一方はガッツリとの事だが、それでも同じトンコツだ。
これは双方、切磋琢磨で美味しいに違いない。

そう思っていたら・・・

久々に来てみると、片方は店が変わって味噌ラーメン屋になっていた。
・・・負けたのか?

さて、残った方の店で昼食。
武士系ラーメン(680円)。
醤油トンコツの鰹節ですな。
スープはガッチリ鰹節風味が効いている。
流石激戦区で勝ち残るだけの事はある。美味い。

連日、猛暑を記録する日々。
今日は曇りで前日から比べると気温も若干低め。
まあカンカン照りの中でラーメンすするのも酷なので、良かったかな。