旅にでてます。

ETC 割引の恩恵を受けるためには高速を降りる時間が土曜の午前零時を回る必要がある。
大網を出たのは午後の4時半だった。

侮っていたよ、都心の渋滞とヒートアイランド
何か在るのか?
首都高全面真っ赤だったぞ。
また、熱風が熱い。暑いでなくて熱いだ。

汗かいたので諏訪湖SAで温泉にでも入ろう。
談合坂SAまで3時間かかった。
諏訪湖までまだ半分。
だが、中央高速に入り流れが良くなった高速。
飛ばせば1時間位で着けるかな?

八ヶ岳高原PA手前2キロまでは順調だった。
そう、あとわずか2キロだった。

前方の夜空が瞬間ひかる。
気温が急激に下がり、湿度がねっとりと感じる。
滝の中に飛び込んだかのような突然の土砂降り!
雨具は持ってきているが、着込む間もない。

八ヶ岳高原で一時避難。
もう、びしょびしょ。

写真は避難したPAで体温めるためにオーダーした舞茸天そば(490円)