神田(秋葉原)、黒虎

寅年限定、トラの食べ歩き第9弾。
先月は富山の虎矢で富山ブラックを食べた。
第9弾は秋葉原ヨドバシの近くにある黒虎だ。
富山ブラックとの違いはいかに?

店の前に設置された自販機で食券「黒虎らあめん(1080円)」を購入。

店内に入り、食券を店員に渡すと殆ど待つ事なくらあめんが出てきた。早い!
見渡せば、店内に客は一人だけ。
ピークの時間帯を外しているとはいえ、ちと心細い。

値段の割には丼のサイズが小さいが、トッピングの種類と量は多い。

スープは背脂コッテリの醤油味で味、濃いめ。
麺は中ストレート麺バリカタ。
特大の角煮がインパクトある。
チャーシューが美味いのだが、かすかに残念感があるのは、作り置き感が出たのか、それとも当方の体調コンディションに因るものか?

実は別の場所でほんの1時間前に食事をしたばかりなのだよ。かなり腹が苦しい。

でもスープ飲み干したけどね。
きっとカロリーと塩分が摂取オーバー。