ふんがーっ!ポチ買い失敗!!

久々にヤッチマッタぜ!

新しい HDD−BL レコーダが欲しくなり、家電量販店でパンフを収集し、購入品の目星を付けた。
新モデルの登場間近で値引きの期待される DMR-BW880 というモデルだ。
だが、欲しいモデルはまだそこそこ良い値段するのでヤフオクで検索、即ポチっとな。

が、なんかおかしい。
なぜか出品タイトルに2つのモデル名が!
いや、ポチった時は物欲に支配され注意力が足りなかったのは自覚してるが届いたのは・・・
880 じゃ無ェー!830 だ!
絵的に似てるが 50 足りない。
急いで確認すると、落札品のタイトルには確かに 880 と 並んで 830 も書かれていた。
いや、コレ、あれですな。
モデル名で検索ポチ買いさせて実は別商品でした、という引っ掛け商法!
見落とした俺も悪いが・・・。
んで、スペック的にはどうよ?とネットで仕様を調べてみる。
一番の相違点は 880 の HDD が 1TB なのに対し 830 は 500GB。
こりゃ、50 どころか 500 足りない。
500GB のキャパなんて瞬時に埋まるぞ!

こうなったら自己責任で HDD を大容量に載せ換えだぁー、
・・・とネットで調べてみたが、あきまへん。
Pana は載せ換えても大容量認識出来ないよう、ハード的にプロテクト掛かってるぽい。
フガー!


が、その確認で諦めついた。
HDD の容量以外、Wチューナや携帯からのリモート録画予約、アクトビラ対応などの要求機能は満たしている。
何より容量だけなら既存 HDD-DVD レコーダ2台(一台はアナログチューナだが)と合わせて 1.9TB にもなるじゃないか。

現在、テレビ2番組を見ながら裏番組5局を録画出来る環境にある。


つか、自分で言うのもナンだが全くお馬鹿ですな!