稲毛、活力ラーメン元気一杯

寅年限定トラの食べ歩き、第10弾は稲毛の虎の穴!
店名に家は付いてないが家系の流れをくむ。
家を付けなかったのは枠にはまらないラーメンを作りたいからだとか?
ネットで事前調査。
さて、その味は如何に?

がー、やってません!
閉まったシャッターに手書きでメモが張り出されていた。
「しばらく18時開店とします」昼、やって無ェー!

開店時間まで待つか?
いや、陽が暮れるまでに帰るつもりだったのでTシャツにデニムシャツという軽装で来た。
この服装でバイクの夜間走行は寒い。
仕方ない。今日は断念だ。

んじゃ、代わりにと携帯で近くの店を検索。
そう離れてないところにあった「活力ラーメン元気一杯」。

カウンター席だけ、数人入れば満席の小さな店だ。
浸け麺の店だが、ひとつ気になるメニューが。
「元気ネギ油麺」
まあ、油そばの一種ですな。

それん大盛でオーダー。
出てきた油麺は・・・んまい!
細麺に適度な塩味、ネギの風味。
スープも付いて750円と値段も安い。
チャーシューはもう少し厚切りにして欲しいが他は文句なし。
目当ての店が開店前だったため味わえた逸品だった。



・・・が、やはり大盛の油そばは腹にズシンと来ますな。