稲毛、虎の穴

んでもって翌日。
リベンジですな。

2日連続でラーメン食べ歩き。
それほどラーメン好きなわけでもないが、ヤッパリ悔しいじゃないか。

日曜の雨の夕方、ちょっと車で買いものに出る。
なぜかそのまま大きく遠回りで稲毛までやってきた。
おぉ、今度は開いてる。当然か。
車を某所の駐車場に停め、ラーメン屋へむかう。

此方も店内は狭く、数人で満席。
先客が一人店の前のベンチに座り、席が空くのを待っていた。

店内に入り、食券を買って席に着く。
大盛(950円)とモヤシ(50円)。
事前に調べたネット情報をモトに麺は固めでオーダー。
しばらく待って先にモヤシが出てきた。
まあ、麺が出来るまでソレで飢えを凌げってことか。

そして出てきたラーメンは太麺。
美味いがヤッパリ、コッテリ、想像通りに家系の味だ。
大盛麺はガッツリ腹に貯まった。
苦しい。
モヤシを箸休めに、麺とスープをすする。
流石にスープ飲み干しは出来ない。



虎の穴からの帰り道。
車から昨日入った元気一杯の店内を覗いてみた。
そこそこ入っているが満席では無い。
個人的には元気一杯の方が好みなんだが・・・。