実家、情報機器環境GRADEUP!

ほとんどめったに活用無いのだが、実家の情報機器環境を整えてみた。
まもなく放送終了のアナログに対し地デジチューナーを設置。
ノートPCをS端子接続。
そのノートには赤外線ワイヤレスキーボードパッドを付けた。
ノートPCのDVDドライブ使って再生した映画(画面はドキュメンタリーの「宇宙へ。」シャトルの打上シーン)をテレビ画面で視聴。
古い機器ばかりを集めたが、一応のリビングパソコン環境の完成だ。
・・・いや、リビングじゃなく個人部屋だけど。

さて、まだDSL化されてない実家の自室からネットするとき、普段はダイヤルアップで接続する。
実は今回、この環境改善を期待していた。
かなり濃いめのグレーゾーンの話になるので詳しく書けないが、無線LAN化を検討していたのだ。
まあ、結果としてノーメリットだったので実現出来なかったのだが。


先に漏れた映像。
入手経路は問わないとして、もし今月初めに個人的に入手出来ていたら、同じようにネットで一般公開しただろうと思う。
その場合、ネカフェかHOTSPOTなどで無線LANを使っただろうことは間違いない。
ついでにいえば共産圏の串を使えはほぼ完璧だ。
さて、今回は何処まで追えるやら?