水道橋、虎ジ

寅年限定、トラの食べ歩き第9.5弾。
まあ、外伝というか、オマケというか・・・
いや、実は第9弾で紹介した秋葉原、黒虎の1時間前に立ち寄ったのだよ。
11弾がちょっとトホホなので、代わりに急遽、紹介しようと思う。


水道橋駅西口近くのラーメン屋、虎ジ。

近くに球場が在るため、てっきりソッチ系の店かと思っていたが、普通にラーメン屋でした。
虎ジスペシャル(800円)をオーダー。

粗挽きの黒胡椒が程よい良いアクセントになっていて美味しい。
スープは魚介ベースのコッテリ醤油。
おまけでライスが付く。

この店のラーメンはスープまで飲み干し、完食すると丼の底に完食虎の絵が現れる。
すると、スタンプカードにスタンプが追加され、6スタンプ貯めると次回ラーメンが 500 円引きになる。

ええ、スタンプカードもらいましたよ。
麺もスープも旨かった。
次、いつ来られるか解らないけど・・・