やっと投函

今回のネタはかなり早い時期から入手済みだった。
あとはどう料理するかだけなのだが、なんか、やっぱり年末ギリギリになってしまう。
作業途中でついつい脇道にそれてしまう。
本当は先週末に手掛けていたのだが、途中でパソコンが不調になってしまい、昨夜までデータのサルベージが出来なかったのだ。

リビングに置いてあるキューブパソコン。

コイツは以前より長時間、電源を入れっぱなしにした後、電源の再投入が出来ない現象が出ていた。
コンセントを抜いて放置しておくと復活するし、他にもパソコンは何台も持っているので修理に出していなかった。

早めに修理に出しておくべきだったか。
いや、作成後、早めにNASにデータを待避させておくべきだった。