最終日

会社に出社。
本当は昨日から休みだけど、チトだけ仕事の残作業のため出社した。

まあ、製造部門としては休日返上なので、休みアルだけよしなのだが・・・

昼、会社の食堂でそばを食べる。
年越しそば。
サービスで掻き揚げが海老天に変更された。
そして仕事も早め(いや、遅いのか?)に仕事を切り上げ、いよいよ帰省。
が、家の夕食も年越しそばだった。

なんだかナァ〜。

つかですね。
昨日の昼もそばだった。
いや、中華そばだけど。
麺類好きだから良いけど。

昨日JOEが遊びにきて、ランチタイムにはラーメン屋に出かけた。
家からバイクで約5分。
隣町のラーメン屋、樹幸だ。

この店、シェフがフランス料理出身だとか?
まあ、経歴がドウノコウノより、確かに味は美味い。

今回は辛味噌麺(930円)を試した。
まあ、簡単に云うと坦々麺ですな。
食券渡す時に辛さの好みを指定できる。
もちろん辛めでオーダー。

ラーメンは辛めの味付けなのだな、と認識出来るようなレベルの辛さ。
辛さ苦手な人でも問題無さそうだ。
つか、辛めの味付けでも旨味や味の深みが消えてないのはお見事。
さすがに美味い。

年納め、バイクの走り納め、そしてラーメンの食べ納めですな。