茂原、らいもん

会社から仕事用に支給されてた携帯電話。
かなりの骨董モデルで来年の電波周波数変遷以降は使えなくなる。
機種の更新が行われた。

とは言っても電話番号が移っただけで、電話帳の移行はまだ。

ちょうど今朝はJRの車両トラブルのため車で出社していたので、会社を抜け出しAUショップまでひとっ走り。
サクッとデータの移し替え完了。

さてと・・・
会社に戻る途中で目に付いたラーメン屋、雷門。
週末のラーメン屋は「ダメだコリャ」状態だったので、気を取り直すつもりで入店。
もちろんこの店は以前にも来た事あり、信頼出来る。

オーダーは、とろみ雷門麺(820円)。
水戸周辺で言うところのスタミナラーメンですな。

注文後、程なくして出てきた。やはり、こうでなくっちゃ!
具だくさん。
何より兎に角、熱い!
美味いが、猫舌にはキツかろう。
とろみ、堪能。
ご馳走様でした。


さて、夕食もコレで済ましたし、仕事に戻りますか。
今日は車なので終電の時間を気にしないで良いし・・・


・・・午前様でした。